2017年01月11日

渡辺隆介 Solo Gutar Live

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪1月6日(金)
渡辺隆介 Solo Gutar Live

渡辺隆介さんの、酔ing2017年の弾き始めは、ソロギター。
近年、ますます腕に磨きがかかった隆介さんのギター
新しいファンの方も増えてきております^ ^
賑やかな音楽も楽しいけど、静かに一音一音を味わう音楽もいいものですよ^ ^
…どちらもそれぞれに良いですね♪

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしております^ ^
posted by swing at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

紅白歌合戦 at 小倉・カサブランカ

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪紅白歌合戦 at 小倉・カサブランカ

毎年、酔ingにて12月31日に行っておりました”紅白歌合戦”
2016年は小倉のカサブランカで、年を越すことになりました。
8月から店長として働いている良平さんが、ますます…大きくたくましく^_^;
でも、顔つきを見ていると、なんとなくいろんな事が想像できます。
お互い頑張ろう、良平さん!

熊本からも数人で参戦しましたよ^ ^
初めてお会いする方も多かったのですが、あたたかく迎えていただき
熊本チームすっかり馴染んで(笑)のんびりとすごせました。

恒例の初詣は、小倉城の八坂神社。
参拝者と屋台の多さにビックリ。
お賽銭の額の割には欲張って、感謝とたくさんのお願い事をしてきました…。
また一年、健康ですごせますように。

そして、ご想像通り、戻って朝まで宴会ですね。
はぁー、2016年もよく呑みました。

また一年、熊本・酔ingと小倉・カサブランカをよろしくお願い申し上げます。
posted by swing at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2017年01月10日

"Special Live" 山口泰一郎(P) Trio, 古荘昇龍(B) 木村好来(Ds)、本年もよろしくお願い申し上げます。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪1月4日(水)
"Special Live"
山口泰一郎(P) Trio, 古荘昇龍(B) 木村好来(Ds)

明けましておめでとうございます。
2017年酔ing”音始め”は、山口泰一郎さんのTrio。
熊本出身で、長野県在住の山口さん
10年位前までは、熊本のジャズライブスポットでよく演奏されていて
私も、その美しく繊細なピアノの虜になってしまった一人です(^ ^)
旧知の仲、ベース古荘さんとドラム木村さんとの、息の合った演奏が心地よいこと!
新春に相応しい、清々しさでした。
たくさんの方にお運びいただきありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
posted by swing at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

野本秀一 Solo Piano Live, 2016年もありがとうございました。

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月30日(金)
野本秀一(P) Solo Piano Live

2016年最後の締めくくりの演奏は、やはり、野本氏のソロピアノです。
年末の忙しい時期にもかかわらず、たくさんのご予約、ご来場いただきありがとうございました。

この一年、大変な年でしたね…。

2月は、サックスの重鎮、仲地数光さんが天に召されました。

4月はあの熊本地震があって、揺れの恐怖と先の見えない生活に、誰もが心を傷めました。
一年がいつにも増して早かったし、その後の記憶がおぼろげです…。
それでも何とか乗り切って、新しい年を迎えることができるのも
ひとえに、たくさんの励ましのお言葉やお心遣い、
ご支援いただいた方々のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場で恐縮ですが、心よりお礼申し上げます。

お店としても、野本氏が小倉・カサブランカの経営に携わり
スタッフの良平さんが店長として赴任、変化の一年でしたが
また新たな強い気持ちで臨むことができました。

それから、今年の酔ingは、特にライブの多い一年でした。
数えてみましたが、セッションなども合わせて、なんと178本!
地震で中止になっていなければ、もっとです。
たくさんの素敵なお客さま、素晴らしいミュージシャンに出会えたこと、
ライブのお手伝いができたことに感謝いたします。

大変な事も多かったけど、大事なイベントに参加させていただいたり、同行したり
お仕事もプライベートでも、楽しいことが多い一年でもありました。

…そんな一年を思いながら、演奏をじっくりと聴いてみました。
感慨深いです。
一生忘れられない年になりました。

本年もご愛顧いただきありがとうございました。
2017年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。明るい話題の多い一年でありますように…。

※写真は、年末のご挨拶に来てくださった、ギター渡辺隆介さんとのセッションの様子。
posted by swing at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2017年01月09日

2016年最後の月例ジャムセッション& Merry X'mas

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月24日(土)
"酔ing Jam Session Day"
野本秀一(P)Quartet, 渡辺隆介(Gt) 古荘昇龍(B) 亀井俊児(Ds)

2016年最後の月例ジャムセッション。
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
帰省や旅行で、久しぶりに会える方も、年末ならではですね(*^^*)嬉しいー
もちろんセッションも盛り上がったのですが、
quartetの演奏も素晴らしかった☆

そしてこの日はクリスマスイヴということで、
豪華伴奏でクリスマスの曲を皆さんと歌ったり…厳かな雰囲気もいいですね。
大人になってもクリスマスはいいものです、クリスマスワインも飲んだしケーキも食べたし(笑)

月例ジャムセッション、この一年間たくさんの方の
演奏を楽しみに聴かせていただきました^ ^ありがとうございます。
来年も、たくさんのご参加をお待ちしております♪
posted by swing at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

渡辺隆介(Gt)古荘昇龍 (B) Duo

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月23日(金)
渡辺隆介(Gt)古荘昇龍 (B) Duo

長年、酔ingの演奏でも(個人的にも)お世話になっているお二人。
聴き慣れた音に安心もするのですが、そうだからこそ
微妙な違いや変化にも耳が反応してしまうという…
音楽って繊細でおもしろいですね!
また来年も音を楽しみに聴かせていただきますね^ ^
posted by swing at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2017年01月03日

"酔ing Sunday Session" 中田 博(Ts) なな(B) 有田正博(Ds)

FullSizeRender.jpg
♪12月18日(日)
"酔ing Sunday Session"
中田 博(Ts) なな(B) 有田正博(Ds)

今秋から始まった、Sunday Session^ ^毎回ご参加ありがとうございます!
プロのミュージシャンのアドバイスが頂ける、貴重な機会ともあって
サックス中田博さんのお話に、皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいますよ^ ^
きっとすぐに演奏で役立つお話が満載です!
次回は1月29日(日)20時からです。
皆さまのご参加をお待ちしております(*^^*)
posted by swing at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

"Live & Session" 橋本祐二(Ts) 藤井木ノ実(P) なな(B) 武石想史(B)

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月17日(土)
"Live & Session"
橋本祐二(Ts) 藤井木ノ実(P) なな(B) 武石想史(B)

熊本のジャズシーンを、今後の後進に繋げていただきたい!そんな若手のメンバーでの演奏^ ^
サックスの橋本さんは、長年ビッグバンドのリーダーをされたり
ライブハウスでの演奏も精力的に行われ、そして後輩の指導も熱心、頼もしい存在です。
木ノ実さん、ななさん、想史さんは
今年の秋から、日曜日セッションでもお世話になっていて
勢いがあって伸びざかりで、わたし個人的にもこれからがとても楽しみなプレイヤーです^ ^
ご来場の皆さま、メンバーの皆さん、ありがとうございました。
またの機会もお楽しみに♪
posted by swing at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

野本秀一(P) Trio, 古荘昇龍(B) 木村好来(Ds)

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月16日(金)
野本秀一(P) Trio, 古荘昇龍(B) 木村好来(Ds)

12月も半ば…繁華街は忘年会や宴会のピークを迎え
”師走”ならではの賑やかさを見せました。
スイングも、おかげさまで今年の年末もたくさんのご予約をいただきました。
当店をお選びいただき、まことにありがとうございます。
この日の演奏は、ジャズの王道とも言えるpiano trio
お客さまがこの雰囲気を楽しんでいらっしゃるようで
スタッフとしても嬉しいかぎりです^ ^
皆さまの、またのご来店をお待ちしております。
posted by swing at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

"Live & Session" 池福 大(Cl) ツダタカシ(P) Duo

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
♪12月15日(木)
"Live & Session"
池福 大(Cl) ツダタカシ(P) Duo

2016年も大好評でした!木曜日のライブ&セッション。
いつもたくさんのプレイヤーさん、リスナーさん、本当にありがとうございます!
大人の部活のような雰囲気で、皆さんの笑顔がとても眩しいです(笑)
池福さんツダさんの演奏も、今年も素敵でした☆
次回は1月12日(木)20:30からお会いしましょう!
posted by swing at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記